11.Brooklyn のチョコレート屋さん

Nunu chocolate 
ニューヨーク行く前から、
ガイドブックにでも、
ネットの情報にでも、
ガシガシでてきたのは、
チョコレートやさん。

アメリカってチョコが有名なのねー
なんてお気楽に考えてましたが、
カカオの原産地が近いので、
そりゃそうなのかしら。

このヌーヌーチョコレートという
お店は、
Brooklyn, Atlantic Ave や、
バークレーセンターの近くにあって、
小さなお店ですが、カフェも
工房も一緒になっていました。

初めてヨガの仲間達と一緒に
いったカフェです。

お店の人もおしゃれ。
途中で、チョコレート買いに来た
小さな女の子もおしゃれ。



この日はチョコレートドリンク
先生オススメ。
普段本当にコーヒー党な
私ではありますが、
郷に入っては郷に従えでして。

こういうところの
チョコレートドリンクは
砂糖で甘味つけてないので、
ちゃんとカカオのお味。
それに
あっさりしていました。
7ドルくらいかな。
コーヒーももちろんありますが、
ここへ来たら!でしょ。

お隣の花屋さんもすてき。


お花屋さんにいかなくても、
スーパーにはたくさんの鮮やかな
お花が割りかしチープに
売っています。
こんな感じです。
バラの花束も、
10ドルもだせば、
まあ見事なブーケを
ゲットできます。

これなら、
毎日テーブルにお花飾れるなぁ、
なんて思いながら。

一時期チョコレートブームでした。
今はチョコからは離れてます。

冬はラミーが美味しい。

けど、ラミーに手を出していません!

いつまで続くかな^ ^

Bye for now :) Naoko

I'm READY!

「アメリカに住もう!」 決めたら即行動☆ ニューヨーク ロサンゼルス サンフランシスコ ヨガ、脳科学、哲学、 新たなマインド 観光、食、エンタメ。 沢山つまった3ヶ月 これからの人生をさらに クリアに生きるため まずは期限付きの アメリカ滞在を経験後 一度帰国して 新たな価値観を構築 無水洗車とヨガを抱き合わせた Ready (レイディ)を創業。 これはNaokoの 創業記録デス。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 175871

    2017.01.03 09:20

    Nice message!